コスプレにも普段使いにも|買い物するなら通販で【ブラジャーだって人目を気にせず購入】
レディ

買い物するなら通販で【ブラジャーだって人目を気にせず購入】

コスプレにも普段使いにも

ウィッグ

つむじは重要

ショートウィッグは、コスプレ用としても普段使い用としても一定のニーズがあります。普段使い用として購入しようと思うのならば、自然なものかどうかを見極めて選ぶのがポイントです。見極めるときのポイントはいくつかありますが、意外に重要なのがつむじです。ウィッグかどうかバレるときは、つむじからばれることが多いのです。作りのよくないショートウィッグは、つむじが不自然です。安いものが悪いとは限りませんが、つむじが自然かどうかはチェックしてから購入するとよいでしょう。また、不自然なほどテカっていないかも重要です。つやつやならばよいかと思うかもしれませんが、天使の輪がでるほどテカっているのはかなり不自然です。テカりすぎていないかも注意しましょう。

カットも可能

ショートウィッグといっても、ある程度の長さがあるものが一般的です。コスプレ用のものだと、ある特定のキャラクター用ならば髪の長さが決まっているものもありますが、そうでないものはカット可能なものが多いためです。一般的なのは肩くらいまでの長さのものです。これくらいの長さをそのまま着用する人もいますし、さらにカットしたりパーマしたりしてベリーショートやショートボブ、パーマなどのヘアアレンジを楽しむ人もいます。ショートウィッグ一つで、様々なアレンジが楽しめるのが特徴です。また、ショートウィッグはロングウィッグよりも安いとは限りません。髪の長さに違いはあるものの、フルウィッグの場合、使っている毛量は同じくらいであることが多く、そこまで値段に差はないことが多いのです。